【必見!秋の充実生活】秋にやりたいこと10選!

はい!どうも皆さんこんにちわ!アルです!

お久しぶりなブログの更新に心躍っています!

 

9月も終わりに近づきそろそろ涼しくなってきそうですね!

季節の変わり目は体調を崩しやすいって聞くのでみなさんも気をつけて下さい!

健康で元気なのが一番です!

 

さて、今回なんですけども充実した秋を1人でも多くの人に

味わってもらえるように僕が考えた秋にやりたい10のことを

紹介していきたいと思います!

 

それではレッツ・ゴー!!

 

①旬な食材を食べる

f:id:mgmgmgkun:20190930010326j:plain

 

秋といえば食欲の秋!この時期ならではの食材が盛り沢山

代表的なものは

・秋刀魚

・松茸

・栗

・かぼちゃ

・さつまいも

・ぶどう

などなど他にも沢山あります

季節の食材を食べて秋を感じてみるのはいかがでしょうか?

※みなさん食べ過ぎには注意しましょう。

 

②紅葉を見に行く

f:id:mgmgmgkun:20190930112327j:plain

 

秋といえば…。そう!紅葉!

緑色だった葉が黄色くなりそして赤くなる。まさに自然界の生んだ芸術

赤く染まった落ち葉のレッドカーペットは圧巻ですよ!

奇麗な景色を見れば日々の疲れや仕事のストレスなど忘れちゃうこと間違いなし!

 

③読書をする

f:id:mgmgmgkun:20190930113516j:plain

 

秋といえば読書の秋!

読書というと普段は家や図書館、喫茶店などでする方も多いと思いますが

秋は暑くもなく寒くもなく過ごしやすい季節なので

公園のベンチなんかでコーヒー片手に読書して秋を感じてみるのはどうでしょうか?

いい気分転換ができると思います

 

④美術館に行く

f:id:mgmgmgkun:20190930114149j:plain

 

秋といえば芸術の秋!

日本を代表する大きな展覧会が集中して開催されます

二科展、日展院展はすべて秋です

芸能人の作品などもあるので普段芸術にあまり関心がなくても行ってみたら

面白いかもしれませんので是非!

 

⑤アニメ・映画鑑賞

f:id:mgmgmgkun:20190930114650j:plain

 

 秋といえばアニメの秋!これは聞いたことありませんね。

僕が勝手に言いました…すいません

読書はあまり好きじゃない!なんて方もいると思いますので読書同様に普段は自宅で

見る方も多いと思いますのでコーヒー片手に公園のベンチで秋の空気を肌で

感じながら見るのはどうでしょうか?

秋アニメを見た際には面白さ倍増すること間違えなし!

 

 

⑥スポーツ・運動する

f:id:mgmgmgkun:20190930115734j:plain

 

秋といえばスポーツの秋!

大人になると体を動かす機会が徐々に少なくなると思います

夏や冬から体を動かそうと思い始めても暑かったり寒かったりで続かないケースも

あると思うのでこれから始めるには最適な時期です!

僕も少し下っ腹が出てきたので手遅れになる前に今年は体を動かそうと

決意します…。

 

⑦秋のイベントの行く

f:id:mgmgmgkun:20190930164823j:plain

 

皆さん秋も意外とイベントが多いのはご存知でしょうか?

夏や冬だけじゃないんです!

ワインフェス・食べ物系フェス・音楽フェス・お祭り

そしてハロウィンなど調べると色々あります

自分好みのイベントを探して行ってみるのはいかがでしょう

 

⑧衣替え

f:id:mgmgmgkun:20190930165955j:plain

 

秋といえば暑い夏が終わり徐々に寒くなってくる季節の変わり目

今年の夏にお世話になった洋服やこれからお世話になる秋、冬服をクリーニングに出し

冬を迎える準備をこの時期に終わらせておくと良いと思います!

 

⑨釣り

f:id:mgmgmgkun:20190930170150j:plain

 

僕がこれから始めたい趣味の1つである釣り!

ネットで調べた情報なので定かではないですが秋の釣りは入れ食い状態

らしいです!!

普段釣りをやっている方は釣りは待っている時間が楽しいって言いますが

初めて釣りに挑戦する方はやっぱり釣れないと楽しくないと思うので

魚の釣れやすいこの時期に始めるのはどうでしょうか?

 

⑩恋人を作る

f:id:mgmgmgkun:20190930171519j:plain

 

冬になると人肌恋しい季節になりますね。そう感じる前に今の時期から

彼氏・彼女を作ることができればいい冬を過ごせること間違いないでしょう!

僕もこのままいくと人一倍寒い冬を迎えることになりそうです…。

 

 


以上、僕がおすすめする秋にやりたいこと10選はいかがでしたでしょうか?

少しでもいいねと思ってもらえたら幸いです!

前回の記事から期間が空き過ぎてしまいました。更新頻度をもっと上げていくので

次回の更新も是非お楽しみにしてください!

グッドラック