【最高な休日の過ごし方】1人でも休日を優雅に過ごせるおすすめ5選!

はい!どうも皆さんこんにちわ!アルです!

今回なんですけども・・・

の前に突然なんですがブログタイトルを

【あるふぁブログ】から【暇人HIMANCHUブログ】に変更しました!

 

右も左も分からずブログを始めたので今後も度々改良していくと思います。笑

なるべく多くの人に読んでもらえるように日々精進します!!

 

 

前置きが長くなりましたが・・・

さっそく本題へレッツ・ゴー!

 

 

 

①自宅で映画鑑賞

f:id:mgmgmgkun:20190827230235j:plain

 

天気が悪かったり、一週間仕事で疲れたしあまり外に出たくないなと思うことありませんか?僕は度々あります。

 

そんなときはお菓子やジュースを用意して(ちょっとした映画館気分が味わえる)好きな映画ドラマアニメもしくはYouTubeを見るのは最高です!

 

最近は外にDVDを借りに行かなくてもNetflixアマゾンプライムhuluなどで見れるのでほんとに便利です!

 

あっ!ちなみに野球好きの方はこちらもおすすめです!

 

 

 

 

②家の掃除や車、バイクの洗車

f:id:mgmgmgkun:20190827233848j:plain

 

休日に掃除することのどこが優雅なんだと思うかもしれませんが終わった後にきれいになった部屋で紅茶ケーキを添えてクラシックなどを聞いた日にはとっても気持ちよく優雅な時間を過ごせるはずです!

 

時間がある場合は普段やらないようなとこの掃除をするのも良いと思います。

気づかないうちに汚れてる場所が意外と多いですよ!

 

天気が良ければ後回しになりがちなバイクも洗ってあげるといいかもしれませんね!きれいになったらそのままドライブにGOです!

 

 

 

 

③買い物に行く

f:id:mgmgmgkun:20190828085717j:plain

 

買い物は一人で行く人も多いと思います!

 

自分の見たいお店だけ回れますし優柔不断の方なら人を待たせることもないので存分に悩めます!

 

逆に決めるのが早い人は待たされることもなく買い物が終わった後の時間も有効に使えるのでメリットたくさん!

 

自宅で気軽に買い物がネットショッピングもいいですよね!

 

 

 

 

 

④ドライブに出かける

f:id:mgmgmgkun:20190828092618j:plain

 

1人でのドライブは楽しいです!

 

少し遠出して行った地域の美味しいものを食べたり観光名所を回ってみたりなど

すると充実した1日を過ごせます!

 

僕は最近、趣味でカメラを始めたので休日はドライブ&カメラが定番になっています。

 

カメラがなくても最近は携帯のカメラ機能が優秀なので

どこかに行った際は思い出の1枚を撮ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

⑤お酒を飲む

f:id:mgmgmgkun:20190828094346j:plain

 

普段は友達などと飲みに行く方も1人で飲みに出かけてみるといつもとは違った楽しみ方を発見できます!

 

男女共に1人で飲みに行かれてる方も多いのでカウンターに座ると自然と知らない人と会話ができ楽しいです!

 

もしかすると異性とのいい出会いもあるかな?

 

 

 

少しでも参考にして頂けたら幸いです!