【初投稿】祝!アラサー男子によるブログ開設

はい!どうも皆さんこんにちわ!

この度【あるふぁブログ】を立ち上げた管理人のアルです!

 

名前はアルファのアルから取りました。かなり適当です…。

ただ、ブログの名前のアルファは少し考えてつけました

 

突然ですが皆さんはアルファの意味はご存知でしょうか?

f:id:mgmgmgkun:20190824011143j:plain

アルファ  【alpha・ Α ・ α 】

ギリシャ語アルファベットの第一字。

②最初。はじめ

③野球で最終回裏の攻撃をせずに後攻チームの勝利が決まったときに未了の部分があることを表す符号。本来はαで現在はXで表す。

④金属・合金の相の区別を表す記号の一。

という意味があるそうです。※weblio参照です

 

僕はこの【最初】の意味を取りました。

色々調べるのが好きなのでこれから調べたことを記事にしていきたいのですが

その際に僕の記事が皆さんの目にする最初の記事になればと思い

このブログタイトルを考えました!

 

すでに世の中には色んな情報がネットには上がってますが

僕の記事から少しでも多くのみなさまにジャンル問わず発信していけたら

幸いです!

僕の初投稿を最後まで読んでくれてありがとうございました!

次回から本格的書いていくのでまたよろしくお願いします。